abeo-koubou’s 雑感ブログ

ただただ雑感を書いてます。

ローダウンするかどうかの葛藤中にしがちなこと。

新しい営業さんとコミュニケーションが取れず、

そしてどうも上手くいかなさそう・・ということで車検を通す予定なんですね。

わたしのT-Roc

 

で、車検通すってことは標準的な保証が切れますよね?

であれば出入り禁止にならないレベルでいじるのは問題なくなるわけで。

となると、ローダウンスプリングを組もうかと・・

 

T-Roc. ローダウン比較

そんなことを考えていると、こんな比較画像をつくっちゃうんですよね。

 

上がローダウン、下がノーマルです。

下はホイールの面が効いているので意外に大きく見えますが18インチ。

上の画像は19インチです。

 

T-Rocは国内ではローダウンスプリングしかないので、悩むのはそのメーカーくらいですが、3cm〜4cm落ちるだけでリア回りの印象がとっても落ち着くんですよね。

 

そしてフェンダー周りがよりタイヤと一体感を増して往年のグループB車両のようにも見えなくもなく。 

※あくまでも脳内イメージで

 

もうちょい大径タイヤだとそれっぽくなるんでしょうけど・・

 

・・とか考えている時が一番楽しいですよね〜

 

 

本日はここまで。