abeo-koubou’s 雑感ブログ

ただただ雑感を書いてます。

フォルクスワーゲン T-Roc 、未だドアパンチなし

ハテナブログは雑感を書いてます。

 

そんな私の自己紹介となりますが・・

 

 

 

となります。

 

 

 

尚、このブログは不定期となります。

 

 

 

 

フォルクスワーゲン T-Roc 、未だドアパンチなし】

なんやかんやで気に入ってしまったコンパクトSUVのT-Roc

 

燃費もすこぶる良く、ディーゼルのトルクでいつもお腹いっぱいです。

 

マジで小回り効きますし、コンパクトなボディは洗車も楽々。

 

そのくせタイヤが普通に4本ラゲッジに縦積みできたり合理性の塊です。

 

 

でかい車はそれはそれでいいんですが、都内を走るならマジでこのクラスは楽ですよね。

 

で、乗って2年超えましたが、気づいたことがあるんです。

 

 

「まだドアパンチ喰らってない」

 

 

何気に今までの車でくらってないほうが少ないわけですが、この車は何気にそれらを回避できています。

 

 

なんでだろう?

少し背が高いから認識されやすいからか?

 

 

とか思ったり。

 

 

なんしか、それはいいことですよね。

 

 

 

あと最近思ったこと。

 

 

「この車高で縁石引っ掛けてもボディはノーダメージ」(笑

 

 

高さにもよりますが、普通にタイヤが乗り越えていくんですよ。

ちなみにホイールのガリもそんなことをしててもゼロです。

 

 

 

そんな私、次の車はトルク重視で電気自動車の予定。

ちなみに欧州ではディーゼルから電気自動車・・が割と多いんですよ。

やっぱトルクなんでしょうね。

 

 

 

ということで、本日はここまで。

 

 

 

 

 

本日はここまで。