abeo-koubou’s 雑感ブログ

ただただ雑感を書いてます。

エリンギの大量消費できる料理を発見。

ハテナブログは雑感を書いてます。

 

そんな私の自己紹介となりますが・・

 

 

 

となります。

 

 

 

尚、このブログは不定期となります。

 

 

 

 

【エリンギの大量消費できる料理を発見。】

 

日本人はビタミンDが不足気味なんですって。

news.yahoo.co.jp

 

それを補うにはキノコ類がいいということ。

 

 

で、我が家はコストコによく行きますが、エリンギとシメジのおおきいパックを買うんですよ。

 

で、焼いて食べるがメジャーなんですが、先日いい方法を見つけました。

 

 

 

 

park.ajinomoto.co.jp

 

 

この青椒肉絲の筍の代わりに、エリンギを細切りにして入れるんですよ。

 

なんとなく見た目が違いので(笑)、そのようにして作ってみたんです。

 

するとこれがまた、ドンピシャでうまいんです。

 

筍は割と高いですが比べてエリンギは安価。

 

で、ピーマンも大量消費できるこの料理はなかなか優秀だと思うんです。

 

 

ええ??!・・と思った方、一度騙されてみてください(笑

 

 

尚、我が家の奥さま、これにはまり週2ペースで作るようになりました。

 

うむ、久しぶり良いの作ったような気がする(笑

 

 

 

ということで、本日はここまで。

 

 

 

 

 

本日はここまで。