abeo-koubou’s 雑感ブログ

ただただ雑感を書いてます。

ペリカンの食パン。

ハテナブログは雑感を書いてます。

 

そんな私の自己紹介となりますが・・

 

 

 

となります。

 

 

 

尚、このブログは不定期となります。

 

 

 

 

ペリカンの食パン。】

 

さて、ペリカンと聞いてみなさんは何を思いますでしょーか?

わたしはボールペン。

 

すごくお気に入りのがあったんですが・・

現在行方不明中。

 

廃盤になっているやつなので探さないと。

 

 

そんな感じですが、パンのペリカンってご存知ですか?

 

 

www.bakerpelican.com

 

浅草にある老舗のパン屋です。

 

 

知ってる人は知ってますよね。

 

そのパンをたまたま買えたので、今回はそれがネタ。

 

 

そんなペリカンのパンですが、割と手に入りにくいものかもしれません。

 

なにせ人気があるもんで。

 

予約していくほうがいいように思いますが、割と昔ながらのパンです。

 

 

でサクッと切ったところ。

サクッと切れてないのがわかりますよね(笑

 

このパン、すごくモチモチなんですよ。

 

なので、切れが悪いように見えたり。

 

 

サクッと言わずにモチ!・・と感じるタイプということですね。

 

 

なので切ったまま&焼きがあまい・・となるとあまり美味しく感じません。

 

 

注)好みは人それぞれなので。

 

 

で、美味しく食べる方法を考えたんです。

 

・よく焼く

・表裏に切り目を格子状にいれておく

 

この2点でこのパンはめちゃくちゃサクフワになるはずです。

 

 

そんな感じでしたが、この食パンはどうだったのか?

 

 

いやぁ、美味いもんだ

 

 

ということで、本日はここまで。

 

 

 

 

 

本日はここまで。