abeo-koubou’s 雑感ブログ

ただただ雑感を書いてます。

コクヨの「学びサイト」、ご存じ? 〜学びは永遠に〜

ハテナブログは雑感を書いてます。

 

そんな私の自己紹介となりますが・・

 

 

 

となります。

 

 

 

尚、このブログは不定期となります。

 

 

 

 

コクヨの学びサイト「MANA-Biz」、学べます。】

 

さて、学べるサイトについていろいろと話題にしてきました。

注)過去のネタを確認ください

 

そういう試みをしている企業も割といろいろあるわけで、こういう取り組みができる企業を尊敬しますよ。マジで。

 

多くのオウンドメディアは自画自賛で終わってしまいますからね。

どことは言いませんが、某自動車メーカーとか。

 

で、今回はコクヨさんの学べるサイトのお話。

 

www.kokuyo-furniture.co.jp

 

 

コクヨは2016年あたりからMANA-Bizといった学びサイトを公開しています。

 

もちろんビジネススキルについても。

 

 

このようにいろんな分類がある中にビジネススキルがあるわけで、

その中にはコミュニケーションなどもあるわけで。

 

 

ビジネスマナーって割と学ぶ機会が少ないと思いますが、こういうのってお手本ですからとっかかりの一つとしては有効ですよね。

 

もし何か、新たな知識を入れたいという欲求があるのであれば、こういうサイトをスマホでざーっと読み流すだけでもメリットがあるかも?しれません。

 

マジいい時代になりましたよねぇ(トオイメ

 

逆にそういう情報を得やすくなった時代ですから、そういうのを調べ、活かせる能力、

つまり、ググり力等が必要な時代なんでしょうね。

 

 

ということで、本日はここまで。

 

 

 

本日はここまで。