abeo-koubou’s 雑感ブログ

ただただ雑感を書いてます。

久しぶりに更新しますが・・ギター買いました。

超久しぶりに更新です。

 

いろいろあったんです。

 

そんなわたし、なぜか外資系の会社でお世話にもなったり。

 

なので記念に買いました。

 

久しぶりにエレキギターを。

買ったのはエピフォンオリジナルのCrestWoodCustom。

ジミヘンが超初期にちょっと使っていたモデルの復刻版です。

 

そんなにお高くもないのに、何気に音がよく、使われているマテリアルや仕上げもいいんですよ。

 

 

もちろんセットネックでめっちゃギブソンに通ずる何か。

 

数年前に持っていたギブソンSGスタンダードと同じようなイメージを抱きますが・・

 

 

こっちのほうがクラッシックな感じで、味があります。

このチェリー、心配でしたがSGのそれに近くほんといい。

 

ボディはネックも合わせてマホガニー

で、ミニハムでCTSポット。

これだけでギブソンサウンドに寄るんですが、トレモロテールピースがいい感じでゆらいでくれて独特の味があったりします。

 

ロックな人よりジャズな人が好みそうな感じですが、この見た目に惚れて今更買ったわけで。

 

でもね

 

弾けてないんです。忙しくて。

 

 

なのでフィルムすら剥がしておらず(苦笑

 

という近況報告