abeo-koubou’s 雑感ブログ

ただただ雑感を書いてます。

あれ?検査でステージ2の胃癌と診断されたのに?  〜平たくいうと、誤診〜

ハテナブログは雑感を書いてます。

 

そんな私の自己紹介となりますが・・

 

 

 

となります。

 

 

 

尚、このブログは不定期となります。

 

 

 

 

【あれ?検査でステージ2の胃癌と診断されたのに?  〜平たくいうと、誤診〜】

 

 

なにやら最近いろいろありすぎて、お疲れ気味なわたし。

 

その中でもとびっきりなのが奥さまの件。

 

どういうことか?

 

 

少し前に健康診断で疑いがあり、検査となったんです。

それは胃。

 

胃といえば胃潰瘍などでお馴染みで、それがよく腫瘍と間違われたりしますよね。

 

で、奥さまもその手の人なんですが、再検査で言われたこと。

 

それは「ステージ2の胃がん」と。

 

もう断言です。

 

 

そしてそれから精密検査となったわけです。

 

で、その流れを聞いているとちょっと怪しいなぁ・・と思ったんですが、

兎にも角にも結果が気になりますよね?

 

で、その結果の日を待っていたわけで。

 

 

前提がステージ2の胃がんだったので、手術前提になりますよね。

で、細かく聞く必要があるので私も行ったんですよ。

 

 

で、その精密検査の結果は・・

 

「ステージ1未満の良性の腫瘍です」と。

 

 

 

おい、誤診やないかーい!・・となったわけです。

 

 

まぁ、詰める気もないのでアレですが、これで振り回される人もいるんでしょうから笑ってられないですよね。

 

 

そんな感じで一気にストレスから解放された奥さま。

開口一番、映画を見に行こう・・と。

 

 

ということで、ホーンテッドマンションを放映初日に観に行きました。

 

 

 

本日はここまで。