abeo-koubou’s 雑感ブログ

ただただ雑感を書いてます。

原宿にできたのフェンダーの旗艦店が凄すぎる件

ハテナブログは雑感を書いてます。

 

そんな私の自己紹介となりますが・・

 

 

 

となります。

 

 

 

尚、このブログは不定期となります。

 

 

 

 

【原宿にできたのフェンダーの旗艦店が凄すぎる件】

 

たまにすごいものができるんです。

それが日本。

 

そしてそのすごいものが多いのはもちろん東京。

 

そりゃ、フランスのパリみたいなもんですし。

 

で、何ができたかというと、ギターでお馴染みのフェンダーの旗艦店。

 

しかも世界初!

 

世界初の旗艦店を日本で作ってしまうフェンダーは一体何を考えているんだ?・・とか思うわけで。

 

そりゃ「けいおん!」や「ぼっち・ざ・ろっく」などの影響でわっと売り上げがあがるタイミングはありますが・・

 

あれ?もしかして日本って世界から見てもギターが売れる国なのか??????

 

 

実態は調べたこともないのでわかりませんが、そんなこんなでできたんです。

 

すごいですよね。

 

 

世界初。

東京に。

 

 

大阪じゃないんですよ。東京です。

 

しかも原宿。

 

 

もう世界の原宿ですよ。(テキト-)

 

 

 

ということで先日行きました。

 

 

H&Mが入っていた建屋に入居しているわけですが、中身もほぼ変わらず。

でもしっかりフェンダーなお店になっていました。

 

その日は休日。なので並びがでていたんですが、並んでいたら・・

 

フェンダー水が提供されてました。

 

すごい。ちゃんとフラッグシップと書いてます。

 

 

喉が渇いたので開けたんですよ。

 

 

するとプシュッという音が。

 

思わず「フェンダーの音ぉ!」といいかけました。

 

※もちろん言ってません。

 

 

 

そして店内は・・

 

なにがすごいって、これ全部触っていいんですよ。

 

しかも試奏しても問題ないんですよ。

 

マジでびっくり。

 

お茶の水じゃ気楽にそういうのできないのに、ここは関係なく触りまくれます。

 

マジで最高。

 

 

 

ほんと東京都内在住でよかったぁ・・と思うくらい、いい場所です。

 

なんなら割引なくてもここで買いたいくらい。

 

 

なんというか、Apple Storeでした。

 

 

 

それに近い満足感がここでは得られそうです。

 

 

マジ楽器に対しての印象が変わった気がします。

※気がするだけです。

 

 

続く話はありますが、またの機会に。

 

 

 

本日はここまで。

 

 

 

 

 

本日はここまで。