abeo-koubou’s 雑感ブログ

ただただ雑感を書いてます。

BLUESKYやThreadsはTwitter以上になるのか? 

ハテナブログは雑感を書いてます。

 

そんな私の自己紹介となりますが・・

 

 

 

となります。

 

 

 

尚、このブログは不定期となります。

 

 

 

 

【BLUESKYやThreadsはTwitter以上になるのか? 】

 

 

SNSもピンからキリまであるわけですが、どれもこれも特徴があって使い分けすることが多いですよね。

 

で、そんなところにTwitterの制限が。

この制限はサーバーのメンテナンスに伴うもので、終わると元に戻るわけで。

 

でも何故か誤解されるような流れができてて、新たなサービスに移行するか?・・みたいな話があります。

 

この流れ、どこかであったよーなー・・と思ったわけですが、一時話題になったクラブハウスもそんな感じでしたよね。

メディアでも散々持ち上げられ、Twitterの次はこれだ!・・みたいな。

 

招待制だったことでより注目を集めた・・と言えますが、今では誰でも参加可能に。

そしてその認知率は8割以上が知らないという状況に。

 

意識高い系が宣伝するも、どー考えても無理があるよなぁ・・と思っていたので普及には至らなかったということでしょう。

 

 

そんなところにツイッターの乗り換え先としていきなり話題に上がっているのが・・

 

 



この2つ。

 

 

これ、ベータ版とまだ公開されていないヤツなんですよね。

 

 

そんなものがツイッターの乗り換え先になるのか?・・と思うわけで。

 

 

 

 

ぶっちゃけ使う人の用途によってはしっくり来るかも?‥しれませんが、それを情報収集ツールのように使っている人はどうなるんでしょ?・・と思ったり。

 

 

 

そもそも使用ユーザー数がそういうのには大事なわけで、それが多いツイッターのそれを超えてくるか??・・と考えると・・

 

 

などなど思うわけですが、不特定多数で云々する・・がツイッターと酷似しているのであれば、ツイッターから乗り換える理由はないように思うんですが。

 

 

 

1年後、どうなっているか?

何気に楽しみです。

 

 

そしてTwitterがメンテ終わったらこの騒ぎがどうなるのか?

そういうのも気になるところですよね。

 

 

ということで、本日はここまで。

 

 

 

 

 

本日はここまで。